【東亜日報】国内生産の南京錠でグローバル市場攻略「Made in KOREA」で海外でも認定
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南京錠など金物製造、および輸出入企業(株)ZARKERを創業したチョン·ジェグン代表は創業以前には10年間金物流通業に従事した。
当時も事業手腕が優れていた。蛇口製品だけで数十億ウォン単位に達するほど販売した経験があると話した。しかし、
製品販売だけでは事業拡張に限界があると考え、直接ブランドを作ることを決心した。こうして南京錠を中心に成長した会社が今のZARKERである。
南京錠市場を狙った理由を尋ねると、チョン代表は「規模が大きい市場は大企業が掌握しているため、
ニッチ市場を狙って世界市場を見て大きく成長したいと思った」とし南京錠市場に飛び込んだ理由を説明した。
原価が少し上がってもデザインに投資し、ブランド価値を発掘する方向で事業を拡大した。チョン代表は、「技術者の判断も重要だが、
市場で消費者がどのように判断するかに耳を傾けた」と語った。
当時も事業手腕が優れていた。蛇口製品だけで数十億ウォン単位に達するほど販売した経験があると話した。しかし、
製品販売だけでは事業拡張に限界があると考え、直接ブランドを作ることを決心した。こうして南京錠を中心に成長した会社が今のZARKERである。
南京錠市場を狙った理由を尋ねると、チョン代表は「規模が大きい市場は大企業が掌握しているため、
ニッチ市場を狙って世界市場を見て大きく成長したいと思った」とし南京錠市場に飛び込んだ理由を説明した。
原価が少し上がってもデザインに投資し、ブランド価値を発掘する方向で事業を拡大した。チョン代表は、「技術者の判断も重要だが、
市場で消費者がどのように判断するかに耳を傾けた」と語った。